アプリ・サービス PR

文字も移調できる?テキストアプリ『文字移調』を公開しました!

矢印の中央にト音記号、外側に文字移調と書かれたロゴ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

👇K.H.Editor|日景健貴 Official Website に4つ目のアプリを追加しました!

今回は、テキストベースのアプリ『文字移調』を公開しました。

文字移調』は、指定した数だけ文字を五十音順(アルファベット順)で前後にずらして出力するテキストコンバーターです。

例:
「か」を3つ後ろにずらして「け」
「た」を2つ前にずらして「せ」

♭は前(マイナス方向・下げる)、♯は後ろ(プラス方向・上げる)への移動を表しています。これは、音楽の♭=半音下げる、♯=半音上げるというルールに基づいて設定しました。

現在は、ひらがな・カタカナ・アルファベットに対応しています。
漢字や記号など、対象外の文字はそのまま出力されます。

文字は、ひらがな・カタカナ・濁音・半濁音・小文字・大文字など、それぞれのグループ内で変換が行われ、最後の文字に達すると最初へ戻るように循環します。

例:
「ん」を1つ後ろにずらして「あ」
「ボ」を1つ後ろにずらして「ヴ」

各ボタンの機能は以下の通りです。

  • 移調:変換を実行します
  • 転調:リアルタイム変換をON/OFFにします
  • 即興:ランダムな数値にします
  • 採譜:結果をコピーします
日景健貴

「移調」とか「転調」とかにすることで、無理やり音楽アプリに寄せているって言わないでね!

イフちゃん

それは内緒ですね。アプリの使い道は限られている気もしますが、思わぬ発見があるといいですね。

アルバム販売中!

ネットショップ「HIMOROGI STORE」では、日景健貴の1stアルバム『美的情操』、2ndアルバム『Localize』、3rdアルバム『アーカイブ』、4thアルバム『夢解』を販売中です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です